昔にできたアクセサリーが大好きで買い集めています

Published / by enostun / Leave a Comment

昔できたヴィンテージやアンティークアクセサリーには今のものにはない素敵な魅力がありますよね。

特にコスチュームジュエリーは劇場用のアクセサリーが発祥なので高価な貴金属を使っていないものの、見た目がとっても上品でゴージャスなんです。

クラシック映画のモノクロの世界がカラフルになって具現化したみたいでクラシック映画が好きな私は魅せられていきました。
昔できたアクセサリー専門の通販サイトも多いので、いくつか見ながら収集しています。

「ヴィンテージアクセサリー通販」とネットで検索するといくつかの通販サイトが出てきます。

コスチュームジュエリーにもブランドがあって、そのブランドごとのカラーがありますから、集めていくうちに自分の好みのブランドが見つかります。

今では特定のブランドのアクセサリー中心に収集しています。

素材はガラスなどの安価なものを使っているので、価値はデザイン性の評価で決まります。

いい見た目のものほど高いのでコレクションするのも大変ですが、そんな時には外国の専門書の写真を見ながら入手した時のことを想像しています。

お腹ポッコリ、便秘?ダイエット?

Published / by enostun / Leave a Comment

お腹がぽっこり出てきたので、ダイエットしなきゃあと思っていました。

でも便秘なので便秘解消が先かな、と思いいろいろ試して、私には甘酒プラスお腹のマッサージによってお通じが良くなると分かりました。

若いころから便秘体質で、数日便秘が続くことは当たり前、スカートをはいたお腹がぽっこりと出て恥ずかしいということもしばしばありました。

ニンジンジュース、ゴボウ茶、ヨーグルトなどいろいろ試しましたが、私には効果なし。

半ばあきらめていましたが、今年、夏バテ予防のために、飲み始めた米麹入りの甘酒が思いがけず便秘に効いたのです。

毎朝豆乳と甘酒を混ぜて飲み、5分ほどお腹のマッサージや腹筋を続けて一週間、自分でも腸がグルグル動いている感じがして、なんとすっきり便秘を解消できたのでした。

最初は、甘酒のおかげかどうか半信半疑でしたが、甘酒には食物繊維やオリゴ糖など便秘解消に有効な成分が入っているので、うまく私には効いたようです。

それから、ひと月半ほどの甘酒を飲み続けている間は、便秘も夏バテもせず、便秘体質が改善されたと喜んでいたのですが、甘酒ブームで甘酒が手に入らず、二週間飲まなかったところ、また元の便秘体質に逆戻りしてしまいました。

継続しなければ効果はないようですが、健康にもよく手ごろなので続けて便秘体質を解消したいと考えています。

(参考サイト:便秘茶ダイエット

歯を白くしたいならホワイトニングバー

Published / by enostun / Leave a Comment

昔から歯がなんとなく黄ばんでいることがコンプレックスでしたが、歯のホワイトニングは費用がかかりそうなこともあり敬遠気味でした。

同僚が最近歯のホワイトニングをしたらしくて、顔の印象まで変わって。。小顔に見えるようになりました。

彼女の白い歯を羨ましく思い、私も挑戦してみようと探したところ、ホワイトニングバーと言う歯を白くする専用サロンがあることを知りました。

専用のジェルと機器を使ってプロのホワイトニングが受けられるところです。

お値段は、歯科医院に頼むよりずっと安上がりなので気軽に行けます。

ちょうど、美容室でヘアカットをするくらいのお値段です。

一度行くだけでもずいぶんと白くなりますが、もっと白くしたければ希望に応じて数回通うことも出来ます。

私はこのホワイトニングバーで自信が回復しました。

ホワイトニングバー

Published / by enostun / Leave a Comment

ワインやコーヒーをよく飲むせいか歯が黄色いのが悩みでした。

ネットで探したらホワイトニングの効果のある歯ブラシがありました。

歯を白くしたいという人向けの歯ブラシと美白用歯磨き粉を試しに一ヶ月ほど続けていると、二週間ほどでだんだんと歯が白くなってきたように感じます。

使い心地がよく、磨いた後に歯がつるつるしているのが気にいっています。

歯医者に行くのは面倒くさい、お金がかかるという人でも毎日の習慣で歯を白くできます。

歯医者で行うホワイトニングのように劇的な変化はありませんが、そこそこ満足できる白さまでにはなりました。
。。 。。 。。

後で知ったのですが、歯科医院でホワイトニングするようなプロのホワイトニングが出来る、ホワイトニングバーと言うサロンがあります。

歯科医院のホワイトニングより安く出来るようなので、今度試してみようかな。

私の便秘体質の治しかた

Published / by enostun / Leave a Comment

慢性的な便秘体質で便秘が辛いと思いながら長い間暮らしてきました。

私の場合、普段から便秘体質だったのが、妊娠をきっかけに悪化してしまいました。

無理に下腹に力をこめることもできないので本当につらかったことを覚えています。
私は助産院に通っていたので、薬に頼らず助産師さんのアドバイスに従いました。

たんぽぽ茶やルイボスティーにオリゴ糖を溶かして飲んだり、ヨーグルトなどの発酵食品をよく摂取していました。

オリゴ糖は砂糖の仲間なのですが、分子が砂糖より大きいので消化されにくく、大部分が腸まで届いて善玉菌を活性化する働きがあるため、便秘に効果があります。

ヨーグルトなどの発酵食品も同じように善玉菌を活性化し、腸内環境を整える働きがあります。
食事で腸内環境を整えながら、ストレッチを行いました。

特に体をひねって腸の活動に働きかけるストレッチに効果があったように感じました。
また体を冷やさないことも大事で、腸の活動も冷えによって弱まるように感じました。

こうした便秘解消法は即効性があるものではなくて、普段からの習慣が大事です。

でも、実際に便秘ぎみかなと思った時は、私の場合は便秘薬を飲むのじゃなくて、キャンドルブッシュ配合のお茶を飲むようにしています。

(参考:便秘に効くお茶

即効性のあるお茶なので、翌日には便秘は解消してしまいます。

片頭痛がこじれて耐えられないほど辛い

Published / by enostun / Leave a Comment

忘れていた頃に急に片頭痛に見舞われてしまう上に、起こってほしくない場面で発生するので、仕事やプライベートでとても不便な気持ちになっています。
中には自然に解消される方も居るようですが、私の場合は一度発症すると薬を飲まなければ治らない上に、飲むタイミングが遅れてしまうと効能が感じられません。
片頭痛もこじれると一日中耐えられない痛みに苦しむことになります。

命にかかわる病気では無いと言いますが、この辛さは人には理解してもらえません。

脈拍に合わせて痛みを感じるほどなので、動くことすらままならない様子になります。
これまでに色々な解消方法を試してきましたが、今現在最も良いと感じているのは脈を感じる部位を冷やしたタオルで抑えて血流の量を減らすという事です。
そのため、自宅の冷蔵庫には常に保冷ジェルやタオルを入れておくようにしています。
片頭痛が起こると一切動きたくない気持ちになるものですが、頑張ってカーテンを閉めるように心がけています。
清々しい気持ちになれる太陽光によって片頭痛が強くなる事が判明したので、少し勿体無い気持ちがあるものの解消のためにカーテンを閉じてじっとしています。

根本的な治療法は無いようですが、せめて発作が出てもそれほど苦しまないで済む方法や良い片頭痛予防法を探しています。

二重美容液ナイトアイボーテ

Published / by enostun / Leave a Comment

最近私の周りでナイトアイボーテを通販で買って二重になった、と言う人が何人かいます。

私も試してみたのですが、確かに他のアイプチよりは接着力や持続力など、あと肌荒れしにくいことなど良いのですが、

かといって使い続けると必ず本物の二重になれるとは限らないみたいです。

参考→ナイトアイボーテ通販

個人差があるでしょうけど、使い続けているうちに太ってまぶたに脂肪が付いたりすると、まず二重線はできないです。

また、夜更かしや寝る前に飲んだりして水分を取りすぎて寝たりすると、はれぼったい顔で朝を迎えると二重線なんか絶対できません。

ブログやネットの口コミなんかでナイトアイボーテで二重になったよって報告をよく読んだりすると、自分も試してみたいと思うようになるのですが、

本当に二重になれるのは、ちゃんとした使い方で使い続けた人だけですね。

私の中では、最低3ヵ月使い続けると本物二重になる素質があるかどうかが判断できると思っています。

私は、ナイトアイボーテを通販で買って使い始めてから3ヵ月目くらいからまぶたの同じ位置に二重線がうっすらとていちゃくしました。

バストアップに効果、エンジェルアップ

Published / by enostun / Leave a Comment

30歳

バストアップに効果があるというプエラリアミリフィカを多く含むサプリメントのエンジェルアップは知っていましたが、副作用とかが怖くて迷っていました。

思い切って買ってみて、副作用もなく順調に飲めて安心しました。

胸が大きくなったっていうより、上向きで張っているようです。

また、飲み始めてから、体重は同じなのですが、体つきが変わってきたように感じます。

今までの下着に違和感を感じたのでショップでサイズを測ってもらったら、何とバストの形が以前より整っていたんです。

胸の谷間が少しですが深くなったような気がしてます。

サイズアップやくびれも出てくるみたいだし、期待でワクワクするようになりました。

お肌もツルツルになってきたし、生理痛も楽です。

エンジェルアップを飲み続ければもっといい事がありそうな予感!

結婚相手には同じ趣味の人が良い

Published / by enostun / Leave a Comment

29歳 女性

結婚相手には、価値観はもちろんのこと同じ趣味の人でともに楽しめる人が好いと思っていましたが、なかなかそんな人は表れません。

それで、重い腰を上げて以前から気になっていたネットのお見合いサイトに登録してみました。

高い料金を払うのかと思ったら、登録も会費も無料だったので拍子抜けしました。

ネットで相手を探す婚活サイトなのですが、お互いに合意ができたら早い機会にお見合いができます。

結婚相談所の施設を借りて、スタッフ立会いの下でお見合いができます。

そのお見合いもタダでできるんです。

プロフィールに趣味を書いたら、数人の人からメールでの交際を求められました。

反応の速さに驚きました。

まだ、特定の人とは交際できていませんが、思っていたより簡単に相手を探せるので、このまま続ければ良い人に出会えるように気がしてきました。

バスで行く日帰り旅行が楽しい

Published / by enostun / Leave a Comment

49歳 男性

以前からちょっとした小旅行が好きでよく出かけていたのですが、今までは車で出かけていました。

車を運転するのは決して嫌いではないのですが、最近は歳とともに長時間運転で疲れたと感じることが多くなってきました。

そんな中、3ヵ月前くらいに、妻が商店街のくじ引きで、ペアで行く日帰りバスツアーに当選したことで、一緒に初めてのバスツアーに参加しました。

これがとても楽しくて、楽ちんで感心してしまいました。

ツアー会社のネットのサイトを覗いてみると、実にたくさんのツアー企画があり、驚きました。

私のように会社勤めで連続して休みを取れないような人でも、日帰りなら一日で旅行の日程を終え、楽しめるのが魅力的です。

普段仕事や家事が忙しい人は、ゆっくり旅行を楽しむ時間を確保できませんからね。

何から何までツアーにおまかせで旅行ができ、おまけに添乗員さんがいろいろと説明してくれるので、行く先々の知識も深まります。

夫婦やカップルでちょっとした旅行を楽しむにはうってつけです。

ピンポイントで効率よく観光スポットを回ることができるので時間を無駄になることがありません。

バスの日帰り旅行を始めてから夫婦仲が今までよりずっと良くなりましたよ。